FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々に聴いた名曲

久しぶりに聴きました。その昔シングル盤買って聴いてた頃があったけど

何十年ぶりだろ、この歌声にまた痺れてしまいました。大友裕子さんのような熱唱型の

ボーカリスト、やっぱり今でも好きだなぁ。懐かしい。





テーマ : 音楽的ひとりごと
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

僕もレコード買いましたよ

大学の時にEPレコード買いました。当時500円だったかなぁ?当時の下宿の風景や空気まで思い出させる音源です。

パパさんもそうなのでうらやましいですが、当時こういったハスキーボイスにあこがれていました。

ある女性歌手がウィスキーをロックで一晩飲みながら唄っていたら、翌日からハスキーボイスに変身したという話を聞いて、飲めない安ウィスキーを無理して飲んだものです。

残念ながら、僕の喉が強靭だったのか、飲みようが足りなかったのかわかりませんが、全く変わりませんでした・・・

僕も久しぶりに聴きましたが、いい曲ですね。心が揺れます。

Re: 僕もレコード買いましたよ

お久しぶりです。

武羅雲さんもこの曲のレコード買って聴いてましたか~(^^懐かしいですよね。当時500円でしたか?

自分は確か中3の頃だったかな(歳がバレますが)当時我が家にもようやく

システムコンポならぬモジュラーステレオ(レコードプレイヤーとカセットとFMチューナーが一体化したやつ)

が置かれ、まずシングル盤から買いはじめ、洋楽や当時流行っていたニューミュージック系の

曲やこの方もそうでしたがあのポプコンから出たアーティストなんかもよく聴いてました。

日曜日の夕方4:30頃TVでやっていた(静岡の方では)コッキーポップとか好きでね、

深夜にやってたラジオ番組の方も好きでよく聴いてたあの頃を思い出します。

他にもいろんなアーティストがいましたがこの方のハスキーボイスはちょっと

異色だったというか個性的なボーカリストでしたよね。(自分なんかとても及ばないすがw)


なにか忘れかけていたものを思い出させてくれた良い映像(音源)でした。^^





プロフィール

autumn papa

Author:autumn papa
autumn papa(オータムパパ)
といいます。
弾き語りライブや曲作りしています。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。