FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アコ企画ライブ終了 2011.12.21



昨夜、浜松のライブハウスON THE ROADで行われた奥山会長主催のアコ企画ライブで久々に

弾き語りさせていただきました。今年4月以来のアコ企画ライブ

今回の出演者は1部が浦山修司さん、音緒さん、オータムパパの3組で

2部(飛び入り)の出演者はおやじ&りかさん、ちゃー坊さんでした。




ontheroad1221 004-1

トップバッターは自分オータムパパでした~。

この日の歌った曲

1.Wind
2.Color Your Sky
3.雨に消えた恋
4.青い瞳のステラ1962年夏(カバー)
5.晴れるYA!
6.あなたの夢が叶うように

以上6曲とまたしてもちょっと時間オーバーだったかもです。やっちゃいました(^^ゞ失礼しましたw

時期的にクリスマスソングのカバーも一応用意してましたが(結局やりませんでしたがw)

今年はこれが歌い納めとなりそうだったので今回もオリジナル曲中心にやりました。(何故に~)

1曲だけですが会場に入ってから本番前なんと浦山さんから青い瞳のステラを唄ってとリクエストがあり

急遽でしたが(笑)カバー歌いました。最近はあまり歌ってなくて思い出しながらでしたが

大好きな曲でしたし無茶振りと言ってましたが意外と気持ち良く歌えて個人的には非常に

ありがたくグッドタイミングなリクエストでした。




2番目は浦山修司さん

DSCN9811-1.jpg

たしか1昨年11月の森アクティのライブ以来の共演になったんじゃないかと思いますが

こういうライブハウスでの対バンは初めてでした。久々に間近で素晴らしい演奏堪能させて

いただきました。相変わらず説得力あるあたたかくやわらかな弾き語りはさすがでした。

歌声ももちろんですがアコギのラインの音がクセのないひじょうにスッキリとした生っぽい音で

すごく耳に心地よかったです。

音緒さんもそうでしたがお二人の質の高い演奏と音を聴いていて自分のギターのピックアップの

選択とかセッティングなどについてあらためて考えさせられました。(もちろん演奏についてもw)

セッティングに関してはシンプル・イズ・ベストってやつでしょうか?いい勉強させていただきました♪




トリは音緒さん。

DSCN9833-1.jpg

相変わらずカッコ良くて聴き入ってしまう熱いステージはさすがでした。

また今回は以前拝見した時よりすごく楽しんで演奏されてる様子がよく伝わってきて

なんだか聴いてるこちらも嬉しくなってしまいました。

できたばかりと言われる新曲も胸にグッとくるような素敵な曲でした。


個人的に好きなアーティストご両人と共演させていただいた今回のアコ企画ライブ

楽しませていただきました。自分にはもったいないくらいのライブで大変光栄でした。

企画された奥山さんにもあらためて感謝します。

DSCN9840-1.jpg
MCされる奥山会長。昨夜はお疲れ様でした。(ブレブレの写真で失礼しました。w)




最後になりましたが2部の飛び入り2組のステージも素敵でした。


おやじ&リカさん
DSCN9835-1.jpg
2曲ともに知ってる洋楽ナンバー、ナイスな選曲でした。歌ったあとのリカさんのさりげないカホンの

演奏も素敵でした。余談ですがギターのおやじさんのギブソンのチェットアトキンスモデルのエレアコは

聞いたところによるとオークションで超安価で(~そうは見えませんでしたがw)手に入れたとの

こと。ジャンク品だそうですがかなぁ~り安かったとのことw。やるなぁ~







ちゃー坊さん
DSCN9836-1.jpg

CD発売されてらっしゃるアーティストさんだけあってボーカルと演奏からその芯のつよさみたいなものを

感じずにはいられませんでした。お初でしたがもっと聴いてみたいなと思いました。

いつかのメリークリスマスのカバーも素敵でした。(なんと密かに自分も練習していた曲でした~

かぶらなくてよかったかも(笑)



平日夜今年最後のアコ企画ライブ、どうなることやらと思いましたがなんとか終了ほんと

楽しいひと時でした。奥山さんをはじめお店のスタッフの方々

そして共演させていただいた浦山さん、音緒さんに心より感謝いたします。

ありがとうございました。お疲れ様でした♪

























テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした~。

素晴らしいライブでしたね。
大好きなお二人との共演で、のせられちゃいました。
来年はさらに上を目指します。
お互いにうたい続けましょう!

Re: ありがとうございました。

今回は自分も好きな音緒さん、浦山さんとの共演ということで自然と気合も入りましたし
いい感じでライブすることができて幸せでした。お二人には大変感謝しています。
またいつかご一緒できるようがんばってこれからも歌い続けていきます。
あたたかいコメントくださってありがとうございます。

お疲れ様でした♪

こんばんは!
アコ企画ライブ、お疲れ様でした。
そして、リクエストにも応えて下さり
ありがとうございました。
「after midnaight~♪」ハモリで参加したかったです。(笑)

またご一緒の時には、宜しくお願いします。

Re: お疲れ様でした♪

浦山さん、こんばんは。

先日はお疲れ様でした。コメントありがとうございます。
さっき思いついたのですがもしまたこういったライブでご一緒する機会が
ありましたら今度はこちらから1曲リクエストしてもいいですか~?
またその時はよろしくお願いします~♪

プロフィール

autumn papa

Author:autumn papa
autumn papa(オータムパパ)
といいます。
弾き語りライブや曲作りしています。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。