FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギターの弦




コーティング弦といえばエリクサー、ここ1、2年はこの弦を使うことが多くなってきてます。

言うまでもないですが価格は高いが弦が錆びにくく寿命が長い。すごく長持ちする弦で

この間は弦張り替えるまでなんと4ヶ月も持ってくれたりして(まあ、ここ最近は

ライブの回数も少ないですし練習もあんまりしてないのでw)生の弦の響きも

良い感じでエレアコにしたときの音も悪くないしひじょうに扱いやすく良い弦だと思います!

ちょっと高くてもしばらくやめられないかもです。

ただコーティング弦以外にも好きなメーカーのギターの弦もあるしまだ使ったことのない弦も

これから色々試してみたいな。弦選びも楽しいです。

テーマ : 音楽的ひとりごと
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

僕と同じ 0.12-0.53です
ただ、私の場合、3set 500円ぐらいのチープな弦を
ねちねち使ってます 笑

Re: タイトルなし

 0.12-0.53だったんですね~
まぁ自分にとっては必ずしも弾きやすいとは言えないんですけど(笑)
柔らかい弦よりちょっとテンションきつめの音にコシがある弦を好んで使ってます。

たしかに弦代もバカにならないですよね。
リーズナブルな弦を使われる気持ちもよくわかりますし
自分はライブがあるときとかここっていうときには極力良い弦を使うようにしてます。

でもLargeNさんのギターの音は全然チープに聞こえたり
しないですよ。箱鳴りして聞こえます。^^素晴らしいですね。


プロフィール

autumn papa

Author:autumn papa
autumn papa(オータムパパ)
といいます。
弾き語りライブや曲作りしています。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。