FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フリーダムフォーク集会 2013.5.18

このところ、忙しくてしばらくライブから遠ざかっていましたが

昨夜、久々にフリーダムフォーク集会(マムゼル)に参加させてもらって歌ってきました。

久々でやる前からちょっと不安でしたが

思い切って今までライブで歌ったことのないカバー曲をやったり(好きな曲)

最近できたばかりのオリジナルを歌ったりしましたが練習不足で相変わらず

演奏ミスが目立つ内容で特に最後のオリジナルでは曲の冒頭で歌詞を忘れて

しまいやり直しする失態をやらかしてしまうなど(またかよ)ズタボロでした~w

それでも久々に人前で歌うのはやっぱり気持ちはいいですね。緊張感もあって

まあ今回は違った意味で大汗かきましたけど(笑)


セットリスト

1.歌うたいのバラッド(カバー)

2.スターティング・オーバー(カバー)

3.La La La (オリジナル)

4.明日の風 (オリジナル)



今回の出演者は8組とたくさんの方々が参加され各々が個性的でバラエティーに富んだライブが

繰り広げられ見ていてほんと楽しかったです。また機会があえば参加したいです。

IMG_0089-1.jpg


こんなライブでしたが今回は久々に動画チェックしてみようと思いやる前から

カメラをセッティングしたものの直前でトラブッてしまい(なぜか起動しませんでした)

一旦はあきらめたのですが、隣席にいた

浜松の知り合いミュージシャン木許さんが気を利かせてくださって

なんとご自身のビデオカメラを持ってきて撮ってくれました(ほんと感謝感謝です)。

まだ拝見してなくてあとでよーくチェックしてみるつもりですが帰り際

木本さんから「最後の曲はオータムパパさんらしくなかったね」と厳しいご指摘がありました。

そう歌詞カードを見ながらでもそれはありなんだけど今回のカンペを見るような

歌い方はやってはいけなかった失礼でした。反省するしかありませんです。



このところの忙しさでライブする機会があまりなくて自宅で練習する以外ないんですが

練習時間も確かに減ってまた練習してもいまひとつテンションも上がってこないのも事実です。



それでも来月静岡でライブの予定が控えてますし、こりゃなんとかせんとやばいですわ。

なにか打開策はあるか?

うーん合間を見てまた路上でも始めてみようか。できるかな?






テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

autumn papa

Author:autumn papa
autumn papa(オータムパパ)
といいます。
弾き語りライブや曲作りしています。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。